teren-paren DIARY

本とマンガと映画のゆるい記録をつけていきます

宝石の国(9)を読みました

発売日から結構経ってしまっていたけども。 宝石の国(9) (アフタヌーンKC) posted with ヨメレバ 市川 春子 講談社 2018-10-23 Amazon Kindle 楽天ブックス ついに仲間を連れて月へ・・・ 以下ネタバレ。

進撃の巨人(27)を読みました

かなり終盤に近づいているのだと思いますが、ここ最近、ずっと読んできた漫画がどんどん完結に向かっていて、きちんと終わりまで読める嬉しさと、次を楽しみにするものが減っていく寂しさがあります。 海街diaryも、こいいじも終わってしまったし。 進撃の巨…

「みをつくし料理帖」を読みました(1)

めっきり寒くなりました。 寒いのが何より苦手なので、せめて温かい食べ物が出てくる話が読みたい。 ということで、みをつくし料理帖シリーズを再読。 目的は酒粕汁が出てくる話だったのですが、みをつくし料理帖シリーズは10作+特別巻の計11作。 収録され…

ただの本好きのゆるい日記を書きます

はじめまして。 小さい頃から本やマンガが好きでよく読んでいましたが、 これまで特に記録や感想を残すこともありませんでした。 ここ最近、急にまとまった時間がとれるようになり、 気になっていたけど読めなかったもの・見なかった映画をまとめて見ている…